2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SafariでYouTubeが見れなくなっていた。

はてなブックマークの注目の動画から、YouTubeに飛んでみたら、 動画が表示される部分が真っ黒になって再生されない。 クルクルも表示されないし、読み込んでる様子もない。 つい先日まで見れていたのにおかしいな… と思っていたら、やっと同じ症状の人を見…

Safariの機能拡張を作ろうとしたらハマった話。

大したものじゃないんだけどあったら便利かな、 と思う機能拡張を作ろうとしてます。 以下のページを参考に途中まで問題無く進んでました…。 Safari拡張の作り方 - os0x.blog Safari Extension 三分クッキング! - こたにき Safari ExtensionsでHello World!…

Railsのチュートリアルをやってみた。

Railsのテストと勉強を兼ねてチュートリアルをやってみる。 環境は、前回から引き続きServersMan@VPS上のRailsです。 リンクはコチラ。 Getting Started with Rails — Ruby on Rails Guides 和訳できるほどの英語力は全然ないので、 自分がやったことをダイ…